〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町3-331-4

開園時間
7:00~18:00 ※月~土曜日
7:00~20:00 ※月~金曜日
アクセス
JR総武線 新検見川駅から徒歩10分
京成千葉線 検見川駅から徒歩15分

お気軽にお問合せ・ご相談ください

043-271-7828

資料ダウンロード

入園のしおり(重要事項説明書)

入園説明会へ参加を予定されている方は、予めダウンロードして頂き、内容をご確認頂くことをお勧めいたします。また、来年度以降にちどり保育園へ入園を考えている方はもちろんのこと、別の保育園へ入園を考えている方の比較資料として御活用下さい。なお、一部の行事に限り実費を徴収させていただきますが、基本的に重要事項説明書へ記された費用以外の徴収はございません。

入園・進級のしおり「重要事項説明書」の容量は11MBと非常に大きいため、回線によってはダウンロードに時間がかかる場合もございます。予めご了承ください。

入園説明会(途中入園も含む)では本資料を印刷したもの(モノクロ)を必要書類とともにお渡しいたします。なお、令和2年2月より流行している新型コロナウィルスによる肺炎の関係から従来の入園説明会のやり方を大幅に変更し、事前に本資料を読んできていただき、分からない事や確認したいことを担当の保育士へ聴く形となります。よって、みんなで集まって全体の説明を聞く事はなく、個別に対応するようにいたしますので、分からない点などがあれば、担当保育士へお気軽にお聴きください。

持ち物一覧表

持ち物一覧表です。入園する際に用意して頂く物などの名前の位置などが記されています。なお、用意するものによっては、前年度と異なる場合があります。最新の持ち物は入園説明会で配布される最新の持ち物一覧表をご確認ください。

3歳未満児、3歳以上児では用意するものが大幅に違い、確認する資料等も異なります。保育用品等を扱う業者等の関係で、ご購入頂く保育用品等のデザイン、仕様などが変わる場合もございます。そのため、入園説明会へ参加される前に持ち物等に関するお問い合わせを頂いても、お答えすることが出来ませんので、予めご了承ください。

ちどり保育園のパンフレット

表紙を入れて全4ページで構成されているちどり保育園のパンフレットです。デザインや構成はAdobe Illustratorを利用し、自分たちで行っており、印刷はインターネット印刷サイト ラクスルにお願いしています。

パンフレットにはちどり保育園の概要から、延長保育、一日の流れなどをはじめ、地域子育て支援センターや就職・ボランティアなどについても記されています。

ちどり保育園のICTシステム

ちどり保育園では、園児情報や保護者の就労先などの情報入力ツールとしてサイボウズ株式会社が開発したkintone、及び株式会社ノベルワークスが開発したChobiitを連携させた独自のシステムを構築しています。
この情報入力システムを保護者が利用することによって、他の園で行っているような毎年紙ベースでの書類提出を少なくしたり、様々な情報をお手持ちのスマートフォン、パソコン等で閲覧出来たり、必要に応じた申請をしたりすることが可能となります。なお、保護者の利用料は完全無料となっています。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
043-271-7828
受付時間
平日 9:00~20:00
子育て支援センターに関するお問合せは
043-276-3508
受付時間
平日 9:00~16:00

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

043-271-7828

<受付時間>
平日 9:00~20:00

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

社会福祉法人八越会
ちどり保育園

住所

〒262-0023
千葉県千葉市
花見川区検見川町3-331-4

アクセス

JR総武線 新検見川駅徒歩10分
京成千葉線 検見川駅徒歩15分

開園時間

7:00~20:00 ※月~金曜日
7:00~18:00 ※月~土曜日

定休日

日曜日